こんにちは!
先日水戸営業所とつくば営業所を会場をわけて
若手カスタマーエンジニア(CE)向けにスキルアップ勉強会を実施しました。
今回はリモデル提案編です。
講師はエムエスの技術係長のKさんにつとめていただきました。
お客様へのトイレのお取替え製品の提案方法や
製品の魅力をどうお伝えしたら良いのかを
座学やロールプレイングを交えて学びました。
ロールプレイングでは自分以外のCEの提案を見て、
良いところはお互いに吸収し、こうした方がもっといいんじゃないかなど、
意見を交換する場面もみられました☆
 |
| 座学風景 |
 |
| ロールプレイング風景。事務員がお客様役をつとめました(^^ |
まず、製品のことをエンジニア本人がよく理解しなければなりません。
それをふまえて、お客様がどのような家族構成で使用頻度はどれくらいなのか?
などをきちんとヒアリングしてひとりひとりのお客様に合った提案が必要となります。
今回参加した若手CEが、お客様の「困った」を「よかった」にできるよう、
現場で活躍をしてくれることでしょう!